優光泉

知名度はイマイチ(?)も口コミで評価の高い優光泉を初体験!

酵素ダイエットをやることになって肝心の酵素をどれにするかでけっこう迷いました。これまであまり酵素ドリンクの実物を見る機会も少なかったので、サイトであれこれ調べたり友人の意見を参考にして、後は私なりにカロリーが低く砂糖や香料などが無添加のものすでにこれまでに高い評価や口コミを受けているものという2点に重点をおいて選んだのが酵素ドリンク優光泉です。

原料にこだわった酵素液という印象。割って飲むならスタンダードがオススメ

優光泉という名前からはなんとなく古めかしい響きもして、それほどメジャーとも言えないようなブランドでしたが、サイトを読んでいるうちに「あ、これかも」も感じるところがあり、すぐに2本ペアのセットで注文しました。実はこの違うテイストで2本あるというのも優光泉を選んだ理由の1つです。酵素液などは必ず飲んでみて試さないと自分に合うかどうかがわからないからです。万が一スタンダードが苦手な味の時でも梅なら大丈夫というふうに、一種の保険ですね。

 

優光泉は佐賀県で作られていて、原料となる野菜のほとんどは九州産というこだわりを持っています。酵素にもやっぱり風土性とかあるんでしょうね。こうしたまじめな取り組みというのはとても好感が持てます。

 

届いた優光泉は早速開封してすぐに試してみました。幸い2種類とも大丈夫でした。心配だったスタンダードの方も野草臭さとかはなくてスムーズに飲めます。またジュースやヨーグルトなど他のものと混ぜる時には、梅よりもスタンダードの方が相性がすんなりといってくれそうです。

 

優光泉はエリカ健康道場という健康を推進する団体を運営している人が断食についてあれこれと研究を重ねた結果できあがったものということで、すでに40万本が売れているとのこと。

飲み始めて1週間で下腹がぺったんこに…元モーニング娘市井紗耶香さんが行った飲み方

2ヶ月で3kg減!便秘と肌荒れも改善

ファスティングのコースとして、私は無理のない朝食の代わりに朝、10時、昼食前と3回優光泉を飲む方法を実践しました.。途中辛さとかはまったく感じませんでした。優光泉は意外と腹持ちがいいというか、空腹感を不思議と感じませんでした。ダイエットしている時にはそのストレスで逆に甘いものなどをドカ食いしてしまうリバウンドがありますが、優光泉の成分や香りのせいでそのようなピンチに陥ることもありませんでした。

 

結果から言うと2ヶ月が経過した時点で体重は3キロ減でした。他の酵素液を飲んだことがないので比較のしようがないのですが、無理なく痩せられたということで私自身は満足しています。それと体重が減ったのも嬉しかったですが、長い間悩んでいた便秘がピタリとなくなったことや肌のハリがよくなったことなども良かったです。

今ならオトクなキャンペーン中!詳しくは優光泉公式HPから

 

【参考サイト】
優光泉 | カメヤマ酵母 | ベルタ酵素